2012年01月09日

成人式ですね♪

浴衣 成人式 振袖 ドレス 七五三 結婚式 髪飾り 帯飾り コサージュ ヘアアクセサリー 【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【b_2sp0922】



本日はニュースで華やかな成人式の様子が

多く見られ、明るい気持ちになりました。

やっぱり着物、振袖は素敵です。

自分の時も振袖を着ましたが、

着付け小物襦袢足袋だけでも着るのは大変(-_-;)

だけど、ふわふわのショール

髪飾り一つにしても、選ぶのが本当に楽しいんですよね☆

成人式を迎えられた方、おめでとうございます。

まだの方、是非素敵な成人式にして下さい(^^)


<参考>
振袖大好き! 2010-2011 ―成人式・謝恩会・結婚パーティ・・・私はきもので華になる (別冊家庭画報) [雑誌] / 世界文化社 (刊)
ラベル:成人式 振袖
posted by ashr-japan at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

たま駅長の部下 が気になる

こんばんは☆

たま駅長に部下が就任されましたね。

同じ三毛猫としては気になるトコロです・・(ー_ー)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000485-yom-soci

和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)のスーパー駅長、三毛猫「たま」(12歳)に5日、同じ雌の三毛猫「ニタマ」(1歳)が部下として配属された。

 たまが休みの日曜に駅長代行を務める。

 ニタマは「2番目のたま」などの意。同電鉄を運営する両備グループ(岡山市)の観光センターで飼われていた。

 たまはこの日、駅長就任5周年。式典でニタマに辞令を交付した同電鉄の小嶋光信社長は「これでたまも、多忙の時には『猫の手』が借りられる」と期待した。


アシュも手伝います(>_<)

ラベル:たま駅長 ニタマ
posted by ashr-japan at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ザイロン シールメーカー が気になる

ザイロン シールメーカー X150 パープル XRN151PL / ザイロン


こんばんは☆

また気になる商品見つけました。

「ザイロン シールメーカー」です。

自分の持っている素材(幅3pまで)が、簡単にシールになります。

シールにしたいものを上から入れてテープを引っ張ると、

入れた素材がテープにはさまれて出てきます。

シールのタイプも強粘着タイプと貼りはがしタイプの2種類あります。

今時期のクリスマスカードや年賀状に活躍しそうなアイテムですし、

手軽にシールに出来る・・という事でプレゼントにも良さそうだと思います。

もちろんカートリッジもあるので末永く利用できそうです。

気になる商品でした(^^)


<参考>
ザイロン シールメーカー X150 パープル XRN151PL / ザイロン
サ゛イロン シールメーカー X150 カートリッシ゛貼り剥がし AT156-20 / ザイロン







posted by ashr-japan at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする